いずもの子育て安心ね!っと 出雲市保育協議会
いずもの子育て安心ね!っと 出雲市保育協議会
お知らせ
お知らせ

『いずも子どもフェスタ』を開催しました!!

2022年12月28日

12月10日(土)に大社文化プレイスうらら館で「いずも子どもフェスタ」を開催しました。

来場者は約500人、210組の親子連れのみなさんでした。

 

だんだんホールでのオープニングセレモニーやコンサートと並行して、ご縁ホールでは、ご来場のみなさんに保育園紹介の展示や遊びのコーナーを楽しんでいただきました。

タイトル

 

オープニング行事・開会式の映像を公開しています。

https://youtu.be/Bpc8y2gBSVc

 

ロビー

ロビーの展示は、発達のポイントや、保育園ではどんな遊びをしているか、年齢ごとに写真で紹介したものです。

 

ケンケン パ

ここではサーキット式の身体を動かすあそびを。ケンケンパや、トンネル、ハードルをこえて進んでいきます!

 

繰り返し

楽しくて、繰り返し挑戦してくれたお友だちもいました!

 

お土産

サーキットを終えると、出口で手作りおもちゃのキットのお土産がもらえます。

 

お土産

身近な素材で簡単に作れて楽しい【ストローとんぼ】!おうちの人と作って飛ばしてみてね!

 

展示

保育園の紹介展示の一部です。年末まで市役所の保育幼稚園課近くの壁面にも展示させていただきます。

 

食育コーナーでは、食に関する掲示を見ていただきました。

食育活動

保育所での食育活動の様子

 

離乳食

離乳食の進め方の目やす

 

旬

旬の食材を食べよう!!

 

接種

塩と砂糖の摂取量について

 

食事

保育園の食事

このページのトップへ